2008年1月10日木曜日

はじめまして!

料理ブログブームの中、いまさら!ですが恥ずかしながらブロガーデビューしてみました☆まめに更新しますのでどうぞ覗いてくださいネ。 ・・・と、まずは簡単な自己紹介します。

私と料理との出会いは両親が営んでいた寿司割烹料理店で幼少時代からお手伝いをしていたことから始まります。
エンゲル係数のめっさ高い我が家では、子供の頃から勿体無いほどの高級割烹店に連れて行かれたりで、「いいものを知らないで育つとレベルがわからない大人になる」という少々傲慢とも取れるような母の名台詞のもとすっくりすくすくと育っていきました。
そんな結果美味しいものが大好きになってしまい、色々食べ歩き気がつけば・・・・・・
ここまで言ってしまえばどういうことになってしまったかお察しのとおりでございます(泣)

そしてヨガを始めました・・・・
汗ダラダラのハード系のヨガをやっていたときふと自分の身体の重さによりリフトが全くできないという現実に直面しそこで出会ったのがマクロビオティックだったのです。

しかしこのマクロビオティック・・・・
一筋縄ではいかずあまりにも懲りすぎてしまったのか、身も心もすっかりくたびれてしまい、
一度は玄米食からも足を洗い挫折してしまいました。

再び訪れた肥満の声(´・ω・`)

これはまずい!なんとかしなくては・・・・
もう私の心はヨガのリフトのことなどどこかへ吹っ飛んでしまいました。
まずはなんとか続けられる自己流マクロビを考えなければ、とそのことばかり考えるようになっていました。

簡単な調理法で飽きずにおいしく、面倒くさくなく、そして自発的に食べたくなるような食いしん坊な私でも納得のいくものじゃなくちゃ・・・・ そう思った日より色々と作っていくうちに気づいて食生活を改善して早半年! やった続いた! スローフードに毛の生えたような自己流マクロビが!∩(~∀~)∩

すごく長くなってしまいましたがこうしてこのブログにたどり着いたわけです
私の編み出したものやどこかで聞いたようなレシピのアレンジ版なども含め色々と紹介させていただきたいと思っています。よろしくお願いします☆

0 件のコメント: