2008年1月20日日曜日

自然食品店でお買い物



今日はちょっとうちからは距離がありますが、自然食品の人参さんに買出しに行きました。
こちらのお野菜はとっても美味しい上、栄養価もスーパーで売っているものに比べて高く、なんだか昔子供のころに食べていたお野菜の味を思い出します。 こちらで扱っているお野菜は自家栽培でできているものも多いそうです。人参や蕪、大根なんか本当~に美味しいのです。

最近のお野菜って味がどれも薄くて、何を食べても同じような味に感じることはありませんか?
どれも改良されてしまって、野菜本来の灰汁がないような食べ応えのない味になってしまっているような気がします。野菜の味自体がおいしければ、味が薄くてもおいしく食べれるんですよね!




ご主人の快い了解を得て失礼ながらお店の中の写真を取らせていただきました。 小さなお店にところ狭しと品物が置かれていてどこか昔の商店みたいな懐かしい雰囲気もありますよね。^^




根菜も味が濃くてとても美味しいのです。私はこちらの蓮根が大好きで、お店にお邪魔するたびにいただいているような気がします。切ってみると断面の色が透き通っていていかにも美味しそうなのです。スーパーに売っている蓮根のクリーム色とはちょっと違いますよ~




子供の頃によくご飯にのっけて食べたような瓶詰めのきゃらブキやにんにく味噌などがあります。




雑穀類も豊富で全部こちらで揃っちゃいます。ネット販売もされているそうで、海外からの注文も多いのだそうです。ご主人はいつも忙しそうに箱詰めとかPOS入力?とかされているようで、商品管理も大変ですね~ ネットが普及した時代だからこそ、こんな小さなお店でもまるで大型店のような仕事量の様子です。




勿論ほとんどがオーガニックの商品構成です。調味料だって一味違いますよね。 身体に入っていくものはそのまま血や肉になると思うと調味料だっていいものを使いたいです。




今日いただいたのは蓮根2袋、玄米ビーフン(これがまた美味しい!)、蕪、みかんでした。 このみかん!すっごく甘くて味が濃かった~

お近くにお住まいの方、是非一度行ってみてくださいね。^^

http://www.e-ninjin.jp/

ネットショップもやっていらっしゃいますので、こちらのほうもごらんください。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント: